スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ始めました

はじめましてこんばんは、
五十嵐(ごじゅうあらし)といいます。

今日はちょっとブログを始めてみました。
主に、RPGツクールでのゲーム製作をやって、
それを公開していけたらと思います。

まあでも極々普通のブログになるのではないでしょうか。
それが分かるのはまだ少し後のお話・・・。


ゲームを公開していけたら、と言っても
もう計3つ作品は公開しちゃっています。ネタだけど。
ランタイムパーティリンク
ネタRPGとネタRPG2というのを投稿しました。
ネタだからネタRPGって、これでもう大体の人が、
自分にネーミングセンスがないことが分かったと思います。

ネタRPGの方はほぼ読むだけのノベルゲーです。
RPGちゃうんかい、って突っ込んだ人。
ナイスツッコミ!
そんな人はこのゲームやりながらツッコミ入れると良いと思います。
パソコンの画面の前で。

んで、ネタRPG2の方はRPGツクールXPの
デフォルト戦闘を使った短編RPGのつもりです。
感想でマゾいって言われたけど、
全然そんなこと考えてなかったです。

ゲームバランスが微妙なところや説明不足なところは未熟でした。
今度はもっとマゾいゲームバランスのとれた物を
作っていきたいですね!


そして3つ目、Girls Partyの投稿作品。
百合ゲ祭りリンク
ここでは「私の執事はメイドさん!?」という作品を投稿しました。
わーすごい恥ずかしいタイトル、なんでこんなんしたんやろう。

まあ最初「ネタRPG3」とかにしようと思ったんですけど、
いきなり3とか見た人、とっつきにくすぎると思ったんですよ。
ただ、内容はネタRPGと似てる気がするんで、
もっと違ったシナリオにすべきだったなあと今頃思ってます。

それでですね、Girls Partyには前期・後期があって、
自分は後期に投稿したんですけど、
他に遅刻枠っていうのがあって、申し込めば、
締め切りの日から2週間後まで猶予がもらえるんです。

でも遅刻枠で参加すると、
その作品には遅刻枠の刻印が打たれて、
他にも何かペナルティがあるらしいです。

でもこれって・・・、なんかおいしそうじゃありません?
どんなペナルティを受けるんやろうってワクワクするのは
自分だけじゃないはずですよ。
これのために一個ゲーム作っても良かったぐらい・・・。


さて、今日はこのぐらいにしますか!
そういえば、今日はこのブログの誕生日ってことですね!
1年とか2年ぐらい経って思うんでしょうねえ、
なんでこんなブログのタイトルつけたんやろう・・・って。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分みたいに三日坊主になったらダメだっ!

2日坊主

気が向いたときにでもちょこちょこ更新するよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。