スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェテラスオホミカミ

どうもお久しぶりです。
また広告だしちゃいましたてへっ☆

とかまあ言ってたらグドンさんにボコられるので、
これぐらいにして・・・。

秘封&阿求オンリー行ってきました!
いやあアラームを8時にセットしたというのに
2度寝して9時に起きた時はビビったね。

行ったら11時オーバー。遅れたぜ
ってまあ別に目当てもなかったのですが(笑

ぐるぐる回ってたら阿求の可愛いクッションありました。
めっちゃええ感じのやつやったんですが
あれを家に置く勇気は出ませんでした(笑

うちのクッションもうボロイしやぶれてるんで
違うのほしいけど・・・なんか他のを探すとしよう。

事前にホームページの方でちょっと知っていたんですが
お昼頃に合同誌とクリアファイルの販売が始まりました。
暇なのでグドンさんと一緒にならびました。
グドンさん自分のスペース放置に笑った

会場内をぐるっと列を作ってループしているようにしか
見えませんでしたが、そんなことはもちろんなく
やっと販売開始。しかし・・・

あと15人ぐらいのところで片方のクリアファイルが完売
蓮子のやつとメリーのやつが2つあったんですが
蓮子のやつだけ完敗してしまいました。
しぶしぶメリーのクリアファイルと合同誌を買いました。

そしてまだ時間もあったのでしばらくぶらぶらしていると・・・
その瞬間、スタッフからアナウンスが!
「クリアファイルが100部ありました!うんたらかんたら・・・」
思わず笑ってしまいました。たしかにおかしいと思った。
グドンさんとはやっぱ蓮子の方が人気あるよなあ
とか言ってたけど片方だけ買うとか変よね!200円しかしないのに!

そしてクリアファイルを求め群がる人達・・・
正直ほしい!・・・でも100人か・・・無理やろうな・・・
とそわそわチラチラしてるとグドンさんに
気になるならYou行っちゃいなYO!
とか変な乗りで後押しされて集団の中に合流!
スタッフの説明が始まってました。

うん・・・聞こえへんかった・・・
しかしスタッフそこはしっかり説明し直してくれます。
先着では販売せず、まず数を数えて100人以内だったら
皆買える。100人を超える場合はじゃんけんをする。
という事だった。
先着やったら危ないし・・・喧嘩なったら
次のイベントが開けなくなる可能性あるもんな・・・!

そして列に並ばされて、スタッフが人数を頑張って
カウントしていきます。
そこには笑うスタッフが
「これはアカンやろー(笑」
などと言っているが何があったのだろうか、
そしてまたスタッフが数え直しを行います。
しかし数は変わらないようだ。
スタッフが相談しているのを聞くとなんでも、
数が101人になってしまっていたようだった。

どうしようか迷うスタッフ、
そこで名乗り出たのが並んでいたスタッフであった。
「俺が抜けるわ、俺が最後尾並んで、
101人やったら買われへんってことで。」
ってな感じで後ろに回るスタッフ。
流石やでスタッフ。そこは譲りたくないところやろうに。

と言うようなやりとりが終わり
丁度100人でしたとアナウンスが入ります。
並んでる一同で拍手。
ちょっと感動した。

そして無事クリアファイルを買えた自分。
これでじゃんけんやったとして負けたら
めっちゃ悔しいやろうな・・・!
ホンマにスタッフには感謝ですね!

最後はぶらぶらと回って、
帰りに電車で寝そうになりながらモンハンやりました。
まあ寝てましたけど。グドンさんはティガ亜種に
突っ込んで死んでるし。
自分はドボルベルグの近くで棒立ちしてるし(笑
このゲーム寝ながらするやつじゃないですね。
当たり前やけど!
仮眠をとらせてもらって
最後はおなじみの居酒屋でのんびりと。

いやあのんびりとしていて楽しかった。
相変わらず京都は遠いけど(笑
さあ次は例大祭ですね!
もっと遠いやん・・・!

カフェテラス&紅茶会
ジャミラと一緒に蓮子とメリー描きました。
「二人で描くか!」
「おう!」
「どっち描く?」
「れんこ!」
「やっぱそっちとるよなー」
「レンコかわゆす」
こういう流れで自分ははじめてメリー描きました。
ではお疲れ様でした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。