

夏コミレポ(あまりにも遅すぎる)

夏コミレポです!はいあまりにも遅すぎです
本当にありがとうございました(笑

うん、なんかタイミングを逃したっていうか
ゲームやってました。はいすみません。

友人に連れがほとんど行かれへんようなって、
2人になってしまったってことで、
自分が誘われました。

そして当日、自分を合わせて一人増え、
4人でレンタカーで行くことに。

夜8時ぐらいに出発。
俺等はこれから東京という
未知の領域へと踏み込むんやな・・・!
ドライバー二人で交代しながら
高速道路を走ります。
乗せてもらって超感謝ですね!

しばらくして、辺りは見慣れない景色の中、
途中思わぬ出来事が、
カーナビのコースからコースアウトしました(笑)
カーナビだと宙に浮いている俺たちのレンタカー。
おいどうなってんねん(笑

どうやらカーナビは古いものだったらしく、
大阪を出たのに、また「今大阪です。」
と言いだしたり、線路沿いを走ったりもしてました(笑

そんな出来事も去ることながら
ドライバーの疲労も溜まる中寝てしまう自分。
ごめんね。

もう何時間過ぎただろうことか
辺りは明るくなり起きたら東京を走っていました。
おお、すげえここが東京か。
どこの田舎者やねんと言いたくなる台詞ですが
まあ置いといて。
とりあえずホテルにチェックイン・・・
できませんでしたー(笑
時間が悪かったようで閉まってました。
仕方なくネカフェで仮眠とりました。

その日がコミケ1日目になるのですが、
皆目当てのサークルが無く、秋葉原を観光することに。
これが噂の秋葉か・・・!
同人ショップなんかをひたすら回ってました。
楽しかったー。
明日はついに目的である二日目。
ホテルでチェックインして晩御飯を食べて明日に備えます。

2日目、朝三時に起きレンタカーで移動。
ビッグサイトに向かいます。
着いたころにはヤバいほど人が並んでました(笑
これが普通なんやろうけど、どんだけやねんと(笑
夏の暑い中、スタッフの声が飛び交う中座らされます。
しばらくして辺りは明るくなり、曇ってはいるものの、
やっぱ暑い(笑
曇ってたのが救いでした。途中、前の人に
「カタログ持って来たんですか?重くないですか?」
って言われてああ、重いよねこれ(笑
とか思いながら「そうですねー。」
ととりあえず返事(笑

時間は過ぎて座ってた場所からスタッフに言われ
誘導されます。大人数が詰め詰めで並ばされます。
めっちゃ暑いです(笑
暑いんで皆汗かいてるせいで肌が触れた瞬間
びちょってしました。
こういうの苦手やなあ(笑

しばらくしてついにスタート。
拍手で始まりです。
おお、これがよく聞くスタッフの
「走らないでくださーい!」か。
うん、やはりここは東京のようだ(笑

会場へ入り、頑張ってサークルを回ります。
行列が出来て島サークルなのに進めないところとか
ありました。パネエっすな!
とりあえず目当てのサークルを巡回して、
後は適当にいつものジャケ買いを(笑

しかしやはり会場はどこへ行っても人の山
クーラーついてても暑いです(笑
仕方ないのでジュースを買いました。
一口飲んで、絶望しました。
ぬるっ!なんやこれ!
氷水に入っていたはずのジュースも
入れたばかりでめっちゃぬるかったです。
前からちょっと聞いてたんですが、
ほんまに会場の中の飲み物全部ぬるい!(笑
自動販売機のつめたーい表示もつめたーい詐欺ですね(笑

時間も過ぎて、皆回り終わったらしく呼ばれて
会場を後にしました。
いやあたくさん買い物をしました。
結局スケブ忘れて会場で買ったものの白紙で終わりましたが(笑
まあ楽しかったのでよしとしましょう。
その日の晩は晩飯を食べた後、一つの部屋に集まって
戦利品公開してました。
やっぱ個人差が出ますね。買った物に違いが出ます(笑

後は3日目の打ち合わせをしました。
どうやら皆疲れたし一番の目的は2日目ということで
目当てのサークルがある自分だけ行くことに(笑
良かったら買いに行くけど?と言って買い物を頼まれます。

そして3日目、レンタカーで送ってもらい再びビッグサイトへ
ひたすら待ちます。
今度晴れとるやないか・・・!
待ってる間倒れた人も出ました。
塩分と水分はとらなやばいな・・・!

そしてまた汗のかいた人の肌に触れながら
買いものしました。時間もあまりなく
12時に集合ということで会場を出ます。
でも目当てのサークルと公式ブースとかも
行けたので良かった良かった。

そのままレンタカーで大阪へと帰ります。
途中渋滞に捕まりかなり遅くなっていしましました。
どうやら戻るまで10時間ぐらい掛ったみたいですね。
いやあホントお疲れ様でした。
ドライバー二人には超感謝です!
また誘ってくれると嬉しいです!
本当にありがとうございました!


最後に、会場で冷たい飲み物飲みたい時は
紙コップの氷出るタイプのやつにしろ!

おわり
