

はっぴばーすでーとぅーぐどんさーん

お久しぶりです!
なかなかにモチベーションが下がっていますよ。
仕事が忙しいせいで(笑

まあそんな中2月23日、
グドンさんが誕生日を迎えられました。
おめでとうございます!
ということで絵をプレゼントしようと思って
グドンさんにリクエストしてもらいました。
そしたら「メカ妖夢で。」って言われました。

おー妖夢かー・・・ってメカ!?
そのリクエストは自分の斜め上を行くものでした。
普通に東方のキャラ言われるかと思ってた。
自分が甘かった。あんパンのように甘かった。

描く前にイメージを浮かべ、
手を出さないジャンルに試行錯誤しました。
そして出来上がった絵が↓
メカ?(笑
はっはっは(笑
皆そんなに嘲笑わないで、アタイ頑張ったじゃない。
こういうのは送る気持ちが大切だってけーねが(ry

ということでグドンさんにプレゼント!
クリックして原寸で保存しちゃいなYO。

ジャミラも郵便さんも描いてるから
そっちの方も見ると面白いですよ(笑

またまた絵茶 そして人気投票

書くことねええええええええ
ということで、絵茶のログ貼ります(笑
妖精を要請
グドンさん、ジャミラ、自分で絵茶。
妖精をたくさん描いたよ!ジャミラが。

グドンさんの描いたルナサ姉さんが色っぽいです。
そして静葉お姉ちゃんがめっちゃ可愛い!
自分もこんな絵描いてみたいね!
今度頭身変えて描いてみよかな・・・。

でもグドンさん、描く前に静葉と穣子分かってませんでした(笑
ここで自分が簡単な覚え方を教えてあげましょう。
可愛い方が静葉です(笑

絵茶振り返ると、
自分、チルノと椛(?)しか描いてへんやないか。
ジャミラにスペース持ってかれた!
まあ天則やりながらやってたりしてたんで、
しょうがないかな(笑


それで人気投票の話が途中で出てきて、
結果もう出てるよーということで絵茶中
3人でお話。
「霊夢が1位ということに納得がいかないんだが。」
「ないなあ。」
「ないわー。」
「ないよなあ。」
今考えるとこの会話に笑える(笑
やはり主人公、ゲームをしていると愛着が沸くってことか。
でも絵茶やってた3人には理解できませんでした(笑

ちなみに自分は
妖夢 静葉 アリス にとり 蓮子に入れました。
他にも好きなキャラ居るんですけど、
最初の3人以外はなんか迷っちゃうなあ。

曲も投票入れました。
上海紅茶館 セプテット ブクレシュティ 東方妖々夢
妖怪の山 神さびた 可愛い大戦争のリフレーン
とまあ色々選びましたが、やっぱ皆言うように、
全然足りんね(笑
信仰は儚き人間の為にとか春の湊にとかも好きです。
適当に流したくなりますよね、たまに。

STGの方もやってれば好きな曲もっと増えると思うんですけど、
最近天則ばっかりやってるなあ、
いい加減妖々夢クリアしないと(笑


まあつまりは、休みをくれってことです(笑

冬ですよ~

すっかり季節は冬を迎え、
外に出るのが嫌になりますが、いかがお過ごしでしょうか。
炬燵に入りながらみかんを食べるなんていうのも、
いいですよね。アイスなんかも。

というわけで、昨日はジャミラと絵茶してました。
寒空の下で
秋が来たときは秋姉妹の絵がちらほらで、
冬が来たらチルノがすげえ描かれたりするんだ!
きっとそうに違いない!もっと評価されるべき。
静葉お姉ちゃん可愛いよ静葉お姉ちゃん。

狙われた天人 訪れた寒気
ということで描いてみましたが、
ねえ冬が来るってどんな気持ち?ねえどんな気持ち?
NDK?NDK?
コラー!お姉ちゃんをいじめるな―!

そしててんこも狙われとる。
豊姫さん可愛いですよね、最初出た時から
自分は豊姫派でした。
あと秋☆枝さんが描く妖夢は可愛い、
いや妖夢自体が可愛すぎるのだ!


…と、まあこんな感じです(笑

最近は他に、非想天則やってます。
ええそれはゲーム製作を怠るぐらいに・・・(駄
ニコ生やってる人に凸るの楽しいです(笑
さあ、皆もいっしょにレッツ非想天則!
(ゲーム作れ。)

きのうわみんなとおえかきおしました。たのしかたです。

はいどうも、というわけでね、昨日は
自分とジャミラとグドンさんで絵チャしてました。
こちらがその画像となっております。
星蓮船だよ全員集合
星蓮船メンバーを描きました。
自分が描いたのは船長だけですが(笑
しかもなんか、幼く描いてしまった。
なんでやろう・・・?(笑

グドンさんが描いた星ちゃんが美人ですねぇ。
ナム\(^0^)/サンって感じです。はい。

小傘描いてあげたら良かったかな、
ネズミちゃんと傘のお化けが
紛れ込んでおりますけども。

いやあ、絵チャって楽しいですねえ、
色んな人の絵が見れて面白いです。
また皆でお絵かきしたいね。


やべ・・・ただの日記になりつつある・・・。

キャ・ラソート

なんだかんだで増えそうなので東方タグを
追加いたしました。

どうもこんばんは、五十嵐です。
風邪はおかげ様で治りました。喉痛かった・・・。
まだ痰とか鼻水がズズズ・・・ですけどね!

更新が相変わらず停滞していますが、
それでもこのブログに足を運んでくださっている方には
申し訳ないです、でも書くことないんですもの。

ということで、ジャミィに教えてもらった
東方キャラソートというのをやってみました。
以下結果をペタリ

1 魂魄妖夢
2 秋静葉
3 アリス・マーガトロイド
4 村紗水蜜
4 ルナチャイルド
4 綿月豊姫
4 宇佐見蓮子
8 サニーミルク
9 ルーミア
9 大妖精
9 西行寺幽々子
9 八雲藍
9 伊吹萃香
9 小野塚小町
9 四季映姫・ヤマザナドゥ
9 河城にとり
9 犬走椛
9 キスメ
9 黒谷ヤマメ
9 ナズーリン
9 スターサファイア
22 多々良小傘
23 古明地こいし
24 小悪魔
24 パチュリー・ノーレッジ
24 ミスティア・ローレライ
24 東風谷早苗
24 洩矢諏訪子
24 古明地さとり
30 蓬莱山輝夜
31 橙
31 比那名居天子
33 博麗霊夢
33 チルノ
33 レミリア・スカーレット
33 藤原妹紅
33 射命丸文
33 メディスン・メランコリー
33 秋穣子
33 鍵山雛
33 永江衣玖
42 紅美鈴
42 十六夜咲夜
42 レティ・ホワイトロック
42 ルナサ・プリズムリバー
42 水橋パルスィ
42 聖白蓮
42 綿月依姫
49 リリーホワイト
49 リリカ・プリズムリバー
51 霧雨魔理沙
51 フランドール・スカーレット
51 メルラン・プリズムリバー
51 八雲紫
51 上白沢慧音
51 因幡てゐ
51 鈴仙・優曇華院・イナバ
51 八意永琳
51 きもけーね
51 風見幽香
51 火焔猫燐(お燐)
51 霊烏路空(おくう)
51 雲居一輪
51 寅丸星
51 稗田阿求
51 レイセン
51 マエリベリー・ハーン
68 八坂神奈子
68 星熊勇儀
68 お燐(にゃーん)
68 封獣ぬえ
72 上海人形
73 蓬莱人形
74 大ナマズ
74 雲山
74 酒虫
74 森近霖之助
78 リグル・ナイトバグ
78 大江戸爆薬からくり人形
78 ゾンビフェアリー
78 ゴリアテ人形
78 ツチノコ
78 大ガマ
78 深山の大天狗
78 梅霖の妖精
78 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
78 霧雨の親父さん

とまあ旧作を除いてやってみましたが、
実はまだプレイしていないゲームもありまして、
結果はまた変わるかと思います。

そしてとりあえず結果
主人公ズ・・・ひっく!魔理沙51位て
これはキャラクターが多いせいかと思います。

まあ4~9位辺りは同じぐらい好きです。
なんか・・・ショートヘア多いな・・・、
でも可愛いからしょうがないですね!

リグル?気のせいかと思われます。
二次創作見すぎた(笑
