

遅刻枠の公開or後悔

GirlsPartyの遅刻枠が公開されてますね。(遅い)

作者おしおきはア・ト・デ・!
だそうです、なかなかじらしてくれますね!
どんなおしおきが待っているのでしょうか、楽しみです。
自分が受けるんだったらもっとワクワクしたでしょうに。
残念です。

GirlsParty公開ゲームをそういえば
あまりプレイ出来てない気がします。
これは公開した側としていろいろプレイしたいですね。
とりあえずプレイしたのは
ぺう太さんのときめきグリモワール
FreeさんのLFAN
えぬさんの王女様と薔薇の騎士(まだクリアしてない)
以上です。

ときめきグリモワールは簡単なSLGで
面白い急展開が楽しいゲームです。
ネタがいっぱいです。自分もプレイヤーを
楽しませるようなゲームを作りたいです。

LFANは短いアクションゲームなんですが、
これドット絵がすごくて、見てて惚れ惚れします。
個人的には上でジャンプというのがやりづらかった。
ロックマン感覚でやったら痛い目見ますね。

王女様と薔薇の騎士はプレイ2時間ほどのRPG
だそうです。まだクリアできてないんですが、
サクっと進めることが出来るのでいい感じです。

こんなところで書かずにBBSで書くべきですね、
そのうち書きに行こうと思います。


話は変わりまして、前の記事で書いた、
おごったお礼に描いていただいたやつを公開しましょう。
秋シスターズ
郵便さんが描いていただいた秋姉妹です。
静葉お姉ちゃんの笑顔が素敵で可愛いですね!

静葉お姉ちゃんと穣子
こっちはジャミラが描いてくださった秋姉妹です。
紅葉がよく似合っていてすごい美人です!お姉ちゃん!

いやあ、本当にお二人ともありがとう!
Gさんの絵もとても楽しみです!

何か機会があったら自分も絵を
描かせていただきます!

RPGツクールDS ~Wi-Fiの可能性~

RPGツクールDSなるものが出るらしいですね!

RPGツクールDS公式ページ
発売日は1月28日ですか。
その頃他にやりたいことがあふれてなければ、
頑張って製作したりも出来るとは思うんですが、
いかんせんやりたいことが多い。

ポケモンとか!東方とか!
前は時間があった・・・。
帰ったら6時、7時とか・・・。
どなたか、好きな時に時間遅くとか出来たりしません?
「あ、はい、2分の1ぐらいでいいですか?」
みたいな感じで。
まあ僕、私、時間遅くできますよって方はどうぞコメントにでも。

誰も見てへんのに、しょうもないこと書いてもダメですね。
もう、GirlsPartyの話しましょう。

あのですね、今日、GirlsPartyのページのぞいたら、
遅刻枠の締め切りが20日になってました。
これまた気合が入ってますね。
気になる作者さんとかも居て、ぜひプレイしたいんで、
めっちゃ楽しみです。

まあまとめて言うと、妖夢が可愛いってことです。

ブログ始めました

はじめましてこんばんは、
五十嵐(ごじゅうあらし)といいます。

今日はちょっとブログを始めてみました。
主に、RPGツクールでのゲーム製作をやって、
それを公開していけたらと思います。

まあでも極々普通のブログになるのではないでしょうか。
それが分かるのはまだ少し後のお話・・・。


ゲームを公開していけたら、と言っても
もう計3つ作品は公開しちゃっています。ネタだけど。
ランタイムパーティリンク
ネタRPGとネタRPG2というのを投稿しました。
ネタだからネタRPGって、これでもう大体の人が、
自分にネーミングセンスがないことが分かったと思います。

ネタRPGの方はほぼ読むだけのノベルゲーです。
RPGちゃうんかい、って突っ込んだ人。
ナイスツッコミ!
そんな人はこのゲームやりながらツッコミ入れると良いと思います。
パソコンの画面の前で。

んで、ネタRPG2の方はRPGツクールXPの
デフォルト戦闘を使った短編RPGのつもりです。
感想でマゾいって言われたけど、
全然そんなこと考えてなかったです。

ゲームバランスが微妙なところや説明不足なところは未熟でした。
今度はもっとマゾいゲームバランスのとれた物を
作っていきたいですね!


そして3つ目、Girls Partyの投稿作品。
百合ゲ祭りリンク
ここでは「私の執事はメイドさん!?」という作品を投稿しました。
わーすごい恥ずかしいタイトル、なんでこんなんしたんやろう。

まあ最初「ネタRPG3」とかにしようと思ったんですけど、
いきなり3とか見た人、とっつきにくすぎると思ったんですよ。
ただ、内容はネタRPGと似てる気がするんで、
もっと違ったシナリオにすべきだったなあと今頃思ってます。

それでですね、Girls Partyには前期・後期があって、
自分は後期に投稿したんですけど、
他に遅刻枠っていうのがあって、申し込めば、
締め切りの日から2週間後まで猶予がもらえるんです。

でも遅刻枠で参加すると、
その作品には遅刻枠の刻印が打たれて、
他にも何かペナルティがあるらしいです。

でもこれって・・・、なんかおいしそうじゃありません?
どんなペナルティを受けるんやろうってワクワクするのは
自分だけじゃないはずですよ。
これのために一個ゲーム作っても良かったぐらい・・・。


さて、今日はこのぐらいにしますか!
そういえば、今日はこのブログの誕生日ってことですね!
1年とか2年ぐらい経って思うんでしょうねえ、
なんでこんなブログのタイトルつけたんやろう・・・って。
